« [正]Myお雛様(3/3) | トップページ | すごいコトが... »

[正] 啓蟄 (3/5)

↑↑↑土掘りしそうなお仕事ってコトでチョイスしたのですが...

実際は、どうなのであろう???(^^;

今、田んぼをエンヤコラと掘ったら冬眠中のカエル君に会えるのでしょうか?

啓蟄|MieBiz,三重,派遣,正社員,求人

←←← のイラストがかわいくって♪

「今年の啓蟄っていつだ?」と調べたら今日!

ということで、ネタにしちゃいました♪(笑)

「啓」は、「ひらく」とか、「導く」などを意味し、

「蟄」は、「隠れる」「冬ごもりをする虫」だそうです。

んで、「冬眠した虫が動き始める」という意味になるんだぁ~

「蟄」なんて漢字は覚えらるか! と思っていたのですが、

部首の虫へんは、昆虫やカエルなどの小動物を表し、

残りの「執」は「とらえる」の意味で、虫が土の中へ捕らえられる、

または閉じこもる様子を表すという解説を読み...

来年まではムリでも、あと3日くらいは漢字で書けそうです♪

参考サイト:作務衣の専門館


↓↓↓本日は、【正社員】のおしごとをご紹介♪

よかったらクリックお願いしまぁ~す♪o@(^-^)@o。→→→ 人気ブログランキング|MieBiz,三重のお仕事,求人

 

本日のご紹介:正社員|MieBiz:みえのおしごと,求人 ★管工事施工員★福利厚生完備/収入確保!

MieBiz's
コメント
「2級管工事施工管理者」とは初耳!色んな資格があるなぁ~
正社員募集のお仕事をお探しの方は、jobmieまで♪

お仕事: ■空調・給排水衛生・消防設備工事施工業務
冷暖房・空気調和・給排水・衛生等のための設備を設置し、または金属製等の管を使用して水・油・ガス・水蒸気等を送配するための設備を設置するお仕事をお願いします。
場 所: 三重県津市 <近鉄・JR「津駅」付近>
■交通費アリ(市内5,000円/市外10,000円)
お給料: 【モデル年収】300万円~ ※ 経験・能力により応相談
■各種保険完備■職務手当有■家族・住宅手当有■退職金制度有■有給休暇有■昇給年1回/賞与年2回
勤 務: 8:00~17:00 ☆休憩1H/残業月20H程度☆
お休み: 日・祝+第2・4土曜<年間休日98日> ★夏季、年末年始休暇アリ★
資 格: ■2級管工事施工管理者
■管工事施工業務実務経験のある方
■CAD基本知識のある方歓迎
■エクセル・ワード基礎レベル
従業員数9名のアットホームな会社です。8名の営業・技術者と1名の事務員さんが毎日元気に働いています。皆さん気さくな方たちばかりなので人間関係は良好です!職場環境の整った会社ですので安心してください。

すでに募集が終了してたらごめんなさい<(_ _)>
類似のお仕事もありますので↓↓↓で検索してくださいね♪

電話番号|MieBiz:三重のお仕事,求人 059-224-7100 お仕事検索|MieBiz:三重のお仕事,求人

”jobmie”は三重県の就職お仕事情報サイト
あなたのお仕事、信頼のNTTグループがバックアップします!

 

よかったらクリックお願いしまぁ~す♪o@(^-^)@o。→→→ 人気ブログランキング|MieBiz,みえのおしごと,求人

 

|

« [正]Myお雛様(3/3) | トップページ | すごいコトが... »

1.正社員・新卒募集のおしごと」カテゴリの記事

コメント

啓蟄って、たいてい誕生日と重なります。
けど、今年は1日ズレました。
ということで、3/6 が誕生日です。

Thinkpad X30 の HDD を取り外し、CFとCF->IDE
変換基盤を取り付けて、Linuxをインストールして使っています。
容量は16GBですが、相性がきつくてXPは無理っぽかったです。
速度はそれほどもないですが、静かですよ。
振動にも強いのかなぁ〜?
外に持ち出す機会が増えそう (^_^;)

投稿: claptan | 2009年3月 5日 (木) 23時44分

こんばんは!
あと3ヶ月だったら、足もムクむし、お腹もパンパンでしょう(≧∇≦)
妊婦さんの足のムクミは自然なので、あんまり気にしないでいいみたいですよー。
お子さんが産まれたら寝不足になるから、今のうちに寝だめでも(笑)。
もう少しで、赤ちゃんと対面ですね~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: tama | 2009年3月 6日 (金) 00時50分

claptanさま
 loveletter読んでいただけたんですね♪
 気づいてもらえなかったらどうしようかと...(笑)

 おすそ分けがほしかったよぉ~♪(笑)


tamaさま
 気がつくとあと3ヶ月!なんだかあっという間でした!

 よく寝てますよぉ~♪相変わらず7時間睡眠です♪(笑)
 でも、最近はBabyに朝方起こされるコトが多くなりました!
 

投稿: MieBiz | 2009年3月 7日 (土) 21時26分

はじめまして、村上京子と申します。
突然すみません。
とてもかわいい啓蟄のイラストをお借りできるでしょうか。
本のグラビアに使わせていただきたく、メールしました。

よろしくお願いします。

投稿: 村上京子 | 2013年9月16日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501878/44253927

この記事へのトラックバック一覧です: [正] 啓蟄 (3/5):

« [正]Myお雛様(3/3) | トップページ | すごいコトが... »