« バラ風呂♪(5/12) | トップページ | なぜなんだぁ!!!(5/17) »

只今、特訓中!(5/14)

 

数日前までの暑さから一転。

冬を思わせる突風が吹き荒れる小寒い一日でした...

 

出産後は、退院したその日に実家に戻る予定のMieBiz。

旦那の世話は、義母が来てくれるので全く心配していません。

一方、旦那自身がずぅ~と心配しているのが<洗濯機の使い方>

「乾燥機能付き全自動洗濯機なんだから、

 電源入れて、洗濯物入れて、洗剤入れて、回すだけやん!」

と思うのですが...

ドラム式洗濯機の使い方を義母に教えられるのか!?と不安なようで...

という訳で、先週の土日から色んなバージョンを特訓中。

 ・ 洗濯物の量が多いとき/少ないとき

 ・ 通常モード/手洗いモード

 ・ 乾燥機能を使うとき/使わないとき

 ・ ズボンのしわにならない洗濯方法

 ・ シーツ類の洗濯方法 など など

ついでなので、色々覚えてもらっています♪

 

ドラム式にして一番便利になったのが、<ズボンの洗濯>

ズボン1本だけをしわにならないようにたたんで入れ、

水位:少量+30分乾燥で洗うと、半乾きでシワもなく仕上がるので、

夜洗っても朝には乾くし、アイロンいらずで助かっております♪

 

|

« バラ風呂♪(5/12) | トップページ | なぜなんだぁ!!!(5/17) »

みえBizの日常」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは^-^
 私は 入院前にテプラー作った使い方を
 全ての家電に貼りましたよ^^;
 洗濯機 レンジ 食洗機 炊飯器
 洗剤には洗剤の使用量までね
 やるだけやっとかないと
 心配のタネだもの^m^
 特訓の成果でますように^▽^

投稿: まさ | 2009年5月15日 (金) 19時50分

こんばんは!
今月末なんですね~。
頑張ってきてくださいヾ(≧▽≦)ノ
Babyの顔を見るのが楽しみですね!!
ドキドキですね♪

投稿: tama | 2009年5月15日 (金) 23時44分

いよいよですね(^^)
喜びの報告お待ちしてます~

投稿: おおしま大工 | 2009年5月17日 (日) 12時21分

まささま
 新婚当初、家を空けるときはまさにそんな感じでした!
 つくりおきの夕飯なんて、レンジの時間まで!
 なんせ「コロッケにかけるソースはどこ?」と
 おでかけ先にTELしてくるような人ですから...(^^;
 特訓のおかげで、だいぶスムーズにできるようになってきましたよ♪


tamaさま
 ホントもうすぐなんですよぉ~!
 早くBabyに会いたいような、
 この”ぽっこりお腹”が愛しいような♪
 3次元写真のチャンスがなかったので、
 顔を見るのがホント楽しみです♪
 

おおしま大工さま
 いよいよです♪
 といっても、まださぁ~ぱり気配がないので、
 ご報告できるのは再来週になりそうですが...(^^;
 あぁ~!緊張するぅ~!!!

投稿: MieBiz | 2009年5月17日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501878/45014843

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、特訓中!(5/14):

« バラ風呂♪(5/12) | トップページ | なぜなんだぁ!!!(5/17) »