おすすめサイト

やぶっちゃの湯

 

12/31の記事に”ちょろっ”と書きましたが、

島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯に行ってきました♪


雪の心配はナシ!津から東名阪を使って1時間半で到着。

お腹がすいたので、”里山料理 どんど”にて昼食(^¬^)

雑穀米になっていたり、優しい味のメニュ&伊賀牛に大満足♪


聞き慣れぬ伊賀弁(?くやしいことに忘れてしまった...)に迎えられ温泉へ♪

なめるとしょっぱいんだけど、なめらかなお湯。湯温もばっちり♪

寒風吹き荒れる中の露天風呂もなかなか♪


後は、湯上がり処での~んびり♪”こっとの野良採りジュースバー”にて

小松菜ジュースをいただきました。o@(^-^)@o。


心残りは、「はさめずソフト」!なんと醤油のソフトクリーム!

帰ってきてからHP見るまで知らなかったのデス(T_T)


Let's リベンジ!ということで、↓↓↓にてご紹介。

 

本日のご紹介: やぶっちゃの湯

管理人's
コメント
 ”やぶっちゃ”というのは、”みんな”という意味なのだそうですよ♪
 
 お食事プラン ( 温泉入浴料 + お食事 )もあるみたいなので、
 今度は両親と行けるといいなぁ~と思ってます。
 
 お正月疲れを癒すの最高ですよ。o@(^-^)@o。

↓↓↓ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

やぶっちゃの湯|MieBiz,三重のお仕事紹介

↑↑↑ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

 

MieBiz:人気ブログランキング

よかったらクリックしてください♪ 今年もよろしくお願いいたします。o@(^-^)@o。

♪明日の予定

 海産物買って自宅へ♪ ようやく落ちついた日々が始まります(´▽`) ホッ
 疲れが出て半日くらい寝てそうな気がするなぁ~(^_^;)

MieBiz|三重のお仕事紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白味噌あん餅雑煮

 

やっとネットができるぅ♪やっぱ自宅はいいなぁ♪


年末、旦那と『お雑煮』の話になり、

「ミソ仕立てのお雑煮って食べたことないねぇ~」と話しておりました。

チャレンジしよう!と二人して盛り上がったものの、

結局、いつものすまし汁仕立てのお雑煮に...

だって、味の想像がつかなくて...(^_^;)


年賀メールを送った方から、予想を上回るお雑煮情報が!

それは、なんと”白味噌あん餅雑煮”!!!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 甘塩っぱいお雑煮ぃ???


レシピサイトを教えていただいたんで↓↓↓にてご紹介♪

 

本日のご紹介: 白味噌あん餅雑煮の作り方

管理人's
コメント
 興味津々。めっちゃ食べてみたい!
 問題はいりこ。使ったことがないっ!(^_^;)
 
 教えてくださった方のコメントがナイス!
 『初めての時は「あっ、間違えて”餡入”を入れたんかな」と思った』
 とか...んなわけないやん...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

↓↓↓ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

白味噌あん餅雑煮|MieBiz,三重のお仕事紹介

↑↑↑ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

 

MieBiz:人気ブログランキング

よかったらクリックしてください♪ 今年もよろしくお願いいたします。o@(^-^)@o。

♪明日の予定

 みぞれが降る中、旦那の実家から帰宅。明日からは在所へ...
 世間は仕事始めだというのに、旅は続く...
 お仕事紹介は、来週からになりそうです<(_ _)>

MieBiz|三重のお仕事紹介

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つーくん&みなみちゃん

 

ただいま23:21!やっと帰宅!

中央郵便局まで深夜(?)のドライブに行ってきました!

”旦那の年賀状”を出すために...もう毎年恒例です( -.-) =з


「時間がないぃ!」ということで昨日に引き続き三重の紹介です(^^;)


つーくん&みなみちゃん|MieBiz,三重のお仕事紹介

 

↑↑↑かわいいでしょ? 津南生活安全協会さんの

オリジナルキャラクター『つーくん&みなみちゃん』です♪

気になるのはふたりの【髪】。さてこれは何でしょう?

ヒントは昨日の記事にありますよぉ♪

 

本日のご紹介: 『つーくん&みなみちゃん』

管理人's
コメント
「かわいぃ♪ でもなんなのこのあたま!?」ヾ(-_-;) オイオイ...
コメントを読んで納得。うん。確かにそうです。うんうん。
みなさんはわかりました?

 

↓↓↓ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

津南生活安全協会|MieBiz,三重のお仕事紹介

↑↑↑ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

 

MieBiz:人気ブログランキング

よかったらクリックしてください♪ 応援ありがとうございます(^ー^* )♪

♪明日の予定

 大掃除もですが、雨が上がったら”タイヤ交換”せねば...
 ○年前のお正月寒波ではヒサンな目に遭いましたから(^_^;)

MieBiz|三重のお仕事紹介

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青山高原の風車

 

毎年のことですが...

大掃除が終わらない...。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


お仕事探しの時間がなかったので(^^;)、

本日は三重の名所「青山高原の風車」の素敵な写真をご紹介♪

MieBizも参加している「地域情報(東海)ブログランキング」にて

発見したブログです。写真がとっても素敵なので、ぜひご覧あれ♪

『三の重BLOG』

 

本日のご紹介: 『三の重BLOG』

管理人's
コメント
青山高原はよくドライブに行ってました。o@(^-^)@o。
最初は3基だった風車が、今は十数基!
通勤の電車から初めて見たときは感動でしたよ♪
間近で見ると、デカさと音は( ゚Д゚)スッゲェ!!です♪

 

三の重BLOG|MieBiz,三重のお仕事紹介

 

↑↑↑ 画像をクリックすると紹介サイトにジャンプします♪

 

MieBiz:人気ブログランキング

よかったらクリックしてください♪ 応援ありがとうございます(^ー^* )♪

♪明日の予定

 大掃除は、1階がほぼ終了(^_^)v
 ぞうきんがけでビミョーな筋肉痛気味(^^;)
 午前中はおでかけ。午後は...天気次第ですな。

MieBiz|三重のお仕事紹介

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[紹] 緑茶博士検定

 

12/6の「無料タイピングチェック」に続くネットゲームネタ(^^)


第2回緑茶博士検定


全問正解者の中から抽選で旅行券があたるそうですよ。o@(^-^)@o。


1問目から難問(≧ヘ≦) 6問しかできなかった...

ヒントはあるんでLet's チャレンジです!

 

本日のご紹介: 紹介予定派遣|MieBiz:三重県のお仕事検索サイト 食品分析のおしごと

MieBiz
コメント
食品つながりでチョイス♪ ”専門職”っぽいお仕事ですよね♪

このおしごとの募集は終了しました<(_ _)>
終了しました|MieBiz:三重のお仕事紹介
データ入力のお仕事をさがす

↓↓↓は紹介担当さんへの連絡先なので、お気軽にどうぞ♪

 

TEL:059-224-7100   お問い合せ先|MieBiz:三重のお仕事紹介


☆ MieBizを見たとお伝えいただけると嬉しいです ☆

MieBiz:人気ブログランキング

よかったらクリックしてください♪ 応援ありがとうございます(^ー^* )♪

♪明日の予定

 本日はやっぱりのんびり~と過ごしてしまいました。
 でもカーテンは全部洗った!
 明日は、コンサートに行くのです!

MieBiz|三重のお仕事紹介

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ三重

 

「たまには三重県のご紹介を」と思い

ふらふら検索していたら、こんなブログを発見!


  『フレッツ光 ショールームスタッフブログ


元気いっぱいの4人の”お嬢さん”達が書いてあるらしく、

三重のおいしいお店とか、花火大会などのイベントなど

元気をもらった感じ。(^^)


和田金はうらやましいなぁ。

↑↑↑ 有名な松阪牛のお店です

 

本日のご紹介:『フレッツ光ショールーム スタッフブログ

↓↓↓画像をクリックすると紹介サイトに移動します (^^)
 フレッツ光ショールーム スタッフブログ

 

♪本日の予定

 食材&調味料のストックがやばい!
 というわけで、買い出し!冷凍うどんを忘れるな!

info-job@mie|三重県のお仕事検索サイト

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)